ケールはまずい?

 

そもそも青汁を飲む目的は、生活習慣病が心配だったり健康的な体を手に入れたいと思うからでしょう。このような目的を持っている人は、ケールを主成分とした青汁を選ぶのが良いと思います。

 

ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富に含まれているケールは「スーパー野菜」とも呼ばれています。特に、緑黄色野菜の中において、ビタミンの含有量はトップクラスです。

 

ケール以外にも青汁の原料には様々なものがありますが、野菜の栄養を最もバランス良く摂取できる原料として、ケールは高い人気を持っています。ただ、ひとつだけこのケールには弱点があります。それは、ケールは苦みがとても強く、あまり美味しいものではないということです。

 

美味しくない青汁を毎日飲み続けることは、いくら健康に良いとわかっていても苦痛になってしまうでしょう。しかし、健康的な体を手に入れるためには毎日飲み続けることが大事になってきます。

 

そんな問題を解決してくれたのが、「キューサイのはちみつ青汁」です。これは、ケールなのに飲みやすいというすばらしい青汁です。その特徴は、山田養蜂場のハチミツをケールに加えることで、ケールの持つ独特の苦みや匂いが抑えられ、さらにハチミツのほんのりとした甘みが感じられて、とても口当たりのよい青汁に仕上がっているところです。